居酒屋可わりんもんのブログ
愛知県名古屋市の八事にある小さな居酒屋『可わりんもん』のブログです。お店の事を中心に八事近辺を紹介していきたいと思っております。
プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



来店者数



Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




米トレーサビリティ法
米 表示

いつも米を購入している、米屋さんから来月から始まる、

『米トレーサビリティ法』の説明を教えて頂きました。

何か舌を噛みそうな聞いただけで、嫌気がさしそうな、

ネーミングなんですが、内容としては、『消費者への産地情報の伝達』

要するに、お客さんへ何処の国の米を使っているかをお知らせする事です。

段々、カロリー表記、産地の表記、等々様々な情報の開示が求められてます。

お客様に対して、誠実にやっていきなさい、そんな感じですかね。

当店も、その辺りを常に意識をして、営業していけたらなと、

こうやって書いているうちに、余り面白味のない話になってきたところで

本日は終わらせていただこうかと思います。(支離滅裂ですいません)

今日の八事は普通っぽいです?



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kawarinmon.blog110.fc2.com/tb.php/22-1545190f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(ブログ意見集): トレーサビリティの義務付け by Good↑or Bad↓

「トレーサビリティの義務付け」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
[2010/10/24 21:47] 役立つブログまとめ(ブログ意見集)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓


